2018年2月21日水曜日

もの凄いぶりです。

こんばんは。

かえるみんでございます。

ものっっっっっすごいぶりの更新です。
2016年7月23日以来なので、1年半以上経つ!!
うひゃぁ(笑)

一応生きておりました。
仕事に勤しんておりました。

こないだなんとかご注文いただいた品を納品いたしまして。
いくら仕事があるとはいえお待たせすぎでして…(=ω=;)
反省しきりです…




出来上がった作品。菱模様のバッグ。
一部色を変えるというのは初めてしました。
混色はあってもこの変え方は初めて。
これまた勉強になりました。
お客様から学ぶことは多いですね。
今回オーダー頂いたお客様ありがとうございました。



さて、私はの近況はというと、
えーと、私の仕事についてはどこまでお話してましたかね(笑)
職場はコールセンターなんですが、
いちコミュニケーターからちょいレベルアップしまして、
ASV(アシスタントスーパーバイザー)という肩書を頂きました。

コールセンターあるあるだと思いますが、
上から
①マネージャー
②SV(スーパーバイザー)
③ASV(アシスタントスーパーバイザー)
④コミュニケーター
となります。
③は職場によってあったりなかったり。

①はだいたい分かるとして、
②は全体の管理。
③はその補佐+実務(④のね)の管理・補佐。

2年ほど④として働いてきて、何を血迷ったのかこの職場は(笑)
私を③にするという暴挙に出る。←
あんなにダメダメだった私を…(笑)
恐らく夜メインのシフトで、人が足りなさすぎという理由かと思われます。

現在③になるべく研修中でしてもうぼちぼち独り立ち。
なので今心身ともに疲れ切ってます。
④の時は「電話を取る」だけに集中できたけど、
③はそれに付随する実務が多すぎで同時進行でやらなきゃいけなくて。
何より同時進行が苦手な私はこれが大変(;∀;)
おまけに④が分からない事に答えなきゃいけない。
これもまた大変で~。
大変さは④の時に感じてましたが、実際にしてみるとこんなにも…!!(T∀T)

もう詳しく言い出すときりないので止めときますが、
人生で使ったことない脳の領域を毎日酷使しているわけであります。

③にならないかと②から打診があった時断ったんですよね。
でも②の上手すぎる営業力(←)に負け、引き受けてしまいました(笑)
さすがコールセンターの猛者(笑)
※私が押しに弱いというのもある
研修を受けながらちょいと後悔する時もあり~…(=∀=;)

と、まあこんな感じで過ごしております。
ハンドメイドはほぼほぼできてなくて淋しいです。
今は仕事95%な感じなので5%は屍です。
屍でハンドメイドはやれないっ(笑)
でも、したくなる時は発作的にある。
でも続けられないからすぐに止めちゃう。

今後、余裕は生まれるのか、更に屍化するのか…←

今んとこ考えてるのはニットのバッグをかぎ編みで編む事。
クラフトバンドちゃうやんっ(笑)

まあ何か進展があったらまた更新します。←ネガティブ

とりあえずはものっ凄いぶりのごあいさつとして。



福岡はもうだいぶ寒さは緩みまして日差しが暖かい日もあります。
北の方はまだまだ雪や寒波があるようですので
くれぐれも気を付けて過ごされて下さい。

あ、iichiの方はしばらくお休みしたいと思います。
作品ないし作れないし(=∀=;)

それではまた。



4 件のコメント:

  1. お帰りなさい♪ 本当にお久しぶりです!でもお仕事頑張って、昇進もされ
    本当にヨカッタです!素敵な作品も完成されて・・・そう!作品と言えば
    かえるみんさんに作って頂いたカゴ(今はプリンターの上で縫いぐるみ他
    色々入れさせて頂いてます)をプリンターを稼働させる為に動かしました。
    持ち手を握った時丁度『かえるみんさん どうされてるかな?』って思って
    いました。滅多にプリンターを動かさない我家なので、珍しかったのです。
    そんな折、懐かしいお名前をブログ村で拝見して嬉しかったです!(*^。^*)
    お仕事もお忙しそうですが、屍なんて言わないで、素敵な作品を又ぼちぼち
    作って下さいネ。更新を心から楽しみにしています。(コメントは控え目ですが)

    返信削除
  2. 生存確認しました!(笑)
    お忙しい日々を過ごされていたのですね。
    お仕事もスキルアップされたようで、ますます多忙になっちゃうのかしら?
    息抜きできていますか?完璧主義っぽいかえるみんさんですから、
    何事もほどほどにと言っておきます。そうぞご無理をされませんように。

    「菱模様のバッグ」これまた細かーーーい!!と~~~っても綺麗!!
    久しぶりのかえるみんさんの作品を拝めて嬉しいです♪

    返信削除
  3. のんさんへ

    ただいまです(笑)コメントありがとうございます!
    昇進と言えるほどの役職ではないですが、まあスキルアップですね。今後の為にも。
    ちょうど思い出していただいた時にブログ更新したんですね~。
    すごい偶然! なんかちょっと嬉しいです(〃∀〃)

    また少しづつ以前のように更新できたらな、なんて思います。
    これからもよろしくです♪

    返信削除
  4. sakuraさんへ

    本当に久しぶりですね(笑) コメントありがとうございます!
    仕事と趣味がこれほど同時進行できないもんなのかと実感してます(=∀=;)
    仕事は仕事!趣味は趣味!ってどうしてもなっちゃう。
    でもそれだと本当に仕事だけの人生になってしまうので、それはヤバいですもん。
    sakuraさんが仰る通り、息抜きが全然できてなくて、しようとも思えなくなってて、
    マジでヤバいと思いました。
    そんな一生懸命仕事したってどうせ会社は誰かやってくれればいいくらいに思ってんだから
    もう少しいい意味で手を抜こうと考え直しました。
    いや~働くって恐ろしいですね(笑)

    バッグを褒めていただいて、ありがとうございます!うれしい~~~~♡
    この感覚忘れてた~(;∀;)
    sakuraさんも相変わらずチクチクとこぎん刺しや刺し子をされてて安心しました(笑)

    返信削除